• このエントリーをはてなブックマークに追加

ジヌよさらば~かむろば村へ~、に似ている風景が福島にある。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近の記事

ジヌはいらね~、こんな里が福島にあった。

映画「ジヌよさらば~かむろば村へ~」の撮影が、ここ福島県柳津町でで行われたが、それには理由があった。

その理由とは、?映画をみてくなんしょ(見てください。)、でわかっぺ(判るでしょう。)

ここ、会津地方は奥ゆかしいところです。
この映画の主題、金いらね~(ジヌよさらば)は、本当かもしれないのです。

それ、ほんとか! だったらいいね!。
で、ここ会津では、出来るのです。
でも、簡単ではないですけど、出来るところですよ!

ここ会津には、こんな言葉があります。
『会津の三泣き』

初めて、この地(会津)を訪れて(この地に住んで)、
会津の閉鎖的な世間に馴染めず、一つ泣き
会津の世間の人情に深さ触れて、二つ泣き、
そして、会津を離れる時に会津の人情が忘れ難き、三つ目の泣き。

ここには、ジヌ(お金)よりも大切なものがあると言うことです。

人気の投稿とページ
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください