• このエントリーをはてなブックマークに追加

福島空港利用者が増えているけど、大阪方面からの団体さんです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近の記事

関西方面からの福島への旅行者は、福島空港着を利用している人が増えている。

以前、福島~大阪間を飛行機による移動を利用した時があるけど、これは楽ですね。
大阪からの帰りで福島への団体の旅行者と同じ飛行機でした。福島空港に着いたら先ずは、バスに乗って郡山市へ移動しますが40分で郡山市へ到着です。(福島空港からは、人気の会津方面へ直接のバスやいわき方面も出ています。また、乗合タクシーも低料金で便利です。)

福島空港

福島空港

大阪からの旅行者のおばさん、
バスの中『見晴らしの良いとこやね。』、到着地の郡山市に着いた時『うちの大阪と変わらんわ、ここ都会やわ。』と言っていました。

ちなみに、ここ郡山市は33万人の都市としては歴史が浅い街です。
江戸時代末期の戊辰戦争以降に出来た街です。なんせ、戊辰戦争で幕府軍を倒したはいいが、その時の武士は自分の居場所がなくなって、ここに多くの人が移り住んだとも言われています。*郡山市に久留米町と言うところがありますが、九州の久留米藩の人達が開拓した所ですので、郡山には九州地方の言葉のなごりもあります。

福島ー大阪間

福島ー大阪間

出稿;福島空港

バードウオッチング、会津高原

バードウオッチング、会津高原

ふくしまデスティネーション

人気の投稿とページ
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください